これぞエース!CSに向けて理想的な勝ち試合(対ソフトバンク25回戦)

2017年10月8日(日)【第25回戦】
〇東北楽天ゴールデンイーグルス 2 – 0 福岡ソフトバンクホークス●

【勝利投手】
楽天:則本 (15勝7敗0S)
【敗戦投手】
ソフトバンク:武田 (6勝4敗0S)
【セーブ】福山 (6勝0敗7S)
【本塁打】
楽天:藤田3号(5回裏2ラン)
ソフトバンク:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

15勝目・最多奪三振

先発した則本投手は最多奪三振のタイトルがかかるレギュラーシーズン最終戦のマウンド。
プレッシャーもあったかもしれませんが、あっさりと記録を更新し、終わってみれば6回までで8奪三振。
見事に4年連続となる最多奪三振のタイトルを手にしました。

更にこの試合では6回まで投げて89球。
ソフトバンク相手にピンチは招いたものの無失点で切り抜けましたから、これはクライマックスシリーズに向けても良い調整になったのではないでしょうか。
ポストシーズンに向けていいムードになってきていると感じます。

好調な藤田プロ

藤田選手のツーラン本塁打で試合を決めました。
ここ最近は非常に打撃の調子が良いですね。
守備がピカイチなのは言うまでもありませんが、打撃面でも状態が上がって来ると相手にとっては怖い存在です。

則本投手にも勝ち星を付けてくれましたし、貴重な決勝点になりました。

何気に完封リレー

ソフトバンク相手に7回以降も無失点で完封リレー。
もちろん相手もそこまで本気ではなかったかもしれませんが、それでも中継ぎ陣がしっかりと試合を締めてくれたのは大きいですね。
本当に今シーズンは中継ぎ陣がよく踏ん張って活躍してくれています。

打たれるときもありますが、全体的には抑えている印象の方が強く、あとは野手陣がどれだけ打てるかですね。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA