ヒットは出るけど点が入らない(対日ハム25回戦)

2017年9月29日(金)【第24回戦】
●東北楽天ゴールデンイーグルス 1 – 3 北海道日本ハムファイターズ〇

【勝利投手】
日ハム:有原 (10勝13敗0S)
【敗戦投手】
楽天:美馬 (11勝8敗0S)
【セーブ】増井 (6勝1敗27S)
【本塁打】
楽天:
日ハム:

9安打で1点

ここ最近の楽天イーグルスはこんな試合がチラホラありますね。

ヒットは出るけど、得点が入らない。

つまり打者個々人の状態は悪くない様でヒットは出るものの、最終的に得点を取れるチャンスの場面でもう1本が出ないということでしょうか。
この日は既に消化試合的な意味合いが強いのでまだしも、これがクライマックスシリーズの大事な場面になったら大事(おおごと)です。

チャンスを潰し、逆に失点するパターンは短期決戦においては致命傷。
今はまだいいかもしれませんが、クライマックスシリーズでは絶対にそういったことが無いようにして欲しいです。

安定しないけど仕方ないか

美馬投手は勝つときは完封勝利や無失点ピッチングでしっかり抑えますが、負けるときは割と打たれる印象があります。

この日は3失点なので炎上とまではいきませんし、それなりに試合は作っていますが、もう一皮むけて欲しいところはあります。

クライマックスシリーズでは第三戦にもつれた場合の先発予定。
とはいえ、理想としては当然2連勝で勝ち上がり、ソフトバンクの初戦にぶつかっていって欲しい。

こればかりはどうなるか分かりませんが、結局シーズン最後の勝ち星はソフトバンクになったので良い感触は持っているはずです。

いよいよ残り1試合

楽天イーグルスは残り試合がパリーグで最も多かったですが、それも明日の試合でシーズン最終戦。

本拠地での試合ですし、是非とも勝って終わって欲しい!

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA