【試合結果レビュー】千葉ロッテマリーンズ戦(第17回戦)

2017年8月23日(水)【第17回戦】
●東北楽天ゴールデンイーグルス 3 – 5 千葉ロッテマリーンズ◯

【勝利投手】
ロッテ:スタンリッジ (4勝6敗0S)
【敗戦投手】
楽天:美馬 (9勝5敗0S)
【セーブ】内 (4勝1敗9S)
【本塁打】
楽天:ペゲーロ23号(3回表2ラン)
ロッテ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

またも2ケタ勝利ならず、鬼門か

昨夜の先発は美馬投手。
今シーズンの2ケタ勝利勝利を目指してのマウンドでした。
しかし、初回に満塁のピンチを招くとあっさりと4失点。
終わってみれば、この失点が大きかったと言わざるを得ない内容となりました。

全体的にはコントロール、球威共に良かったと思います。
やや球審が辛い判定のボールもありましたが、2回以降はそれなりにしっかりと抑えていたと思います。

とはいえ、結果的には満塁のピンチを抑えられず。
味方が表に同じ満塁のチャンスを作りながら先制できなかったのも痛かったですね。

なかなか2ケタ勝利に到達しない美馬投手。
もうひと踏ん張り。
頑張って欲しい。

10安打を放つも得点に繋がらず

打撃陣は先週に比べるとだいぶ打てるようになってきました。
終わってみれば10安打と相手のロッテを上回りました。

とはいえ、大事な場面で得点に結びつかず、結局は3得点止まり。
初回の満塁で1点も取れなかったのは痛かったですし、8回のチャンスでも、もう1本が出なかった。

ペゲーロ選手に本塁打が飛び出し、復調気配は感じていますが、得点力、決定力不足は課題になりますね。

あっという間に7.5ゲーム差

気付けば首位ソフトバンクとは7.5ゲーム差。

3位の西武相手にも楽勝の内容ですから、ソフトバンクと西武・楽天はちょっと力の差があるようですね。
もちろん、まだ優勝の可能性はありますし、クライマックスシリーズの短期決戦もあります。
ポストシーズンに向け、ここからもう一度調子を上げていって欲しいところです。

今週は下位チームとの連戦。
最低でも4勝2敗で終えないと厳しいでしょう。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA