【試合結果レビュー】オリックス・バファローズ戦(第18回戦)

2017年8月12日(土)【第18回戦】
◯東北楽天ゴールデンイーグルス 7 – 0 オリックス・バファローズ●

【勝利投手】
楽天:則本 (11勝3敗0S)
【敗戦投手】
オリックス:山岡 (4勝8敗0S)
【セーブ】
【本塁打】
楽天:
オリックス:

ブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

これぞエースのピッチング

ここ最近は先発陣が不安定だっただけに、
昨夜の則本投手のピッチングはまさにエースの貫禄を見せつける内容でした!

9回を投げ切っての完封勝利
完封自体が凄いことですが、特にこの時期は中継ぎ陣の疲労もあるなかで
一人で投げ切ってくれるのはありがたい限りですね。

何となくですが昨夜のピッチングは打たせてとることを
意識していたような気がしました。

数字的にも7奪三振ということでいつもより少し少ないイメージですし、
おそらく三振を取れた場面をあったと思いますが、作戦を変えたのかもしれませんね。

引き続き好調な野手陣

一方、打線の方は相変わらず銀次選手、アマダー選手が絶好調ですね!
1番の茂木選手も打撃好調なだけに、恐怖の1〜4番となっています。笑

ここにペゲーロ選手が入ってきてどうなるかというところですが、
ポジションが被っていませんから、とにかく楽しみしかないですね!

昨夜はソフトバンクホークス、西武ライオンズも勝ったので
順位に変動なく、ゲーム差も変わりなしでしたが、
相手のチームは考えずにこういった試合を続けていって欲しいですね。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA