【試合結果レビュー】オリックス・バファローズ戦(第18回戦)

2017年8月12日(土)【第18回戦】
◯東北楽天ゴールデンイーグルス 7 – 0 オリックス・バファローズ●

【勝利投手】
楽天:則本 (11勝3敗0S)
【敗戦投手】
オリックス:山岡 (4勝8敗0S)
【セーブ】
【本塁打】
楽天:
オリックス:

ブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

これぞエースのピッチング

ここ最近は先発陣が不安定だっただけに、
昨夜の則本投手のピッチングはまさにエースの貫禄を見せつける内容でした!

9回を投げ切っての完封勝利
完封自体が凄いことですが、特にこの時期は中継ぎ陣の疲労もあるなかで
一人で投げ切ってくれるのはありがたい限りですね。

何となくですが昨夜のピッチングは打たせてとることを
意識していたような気がしました。

数字的にも7奪三振ということでいつもより少し少ないイメージですし、
おそらく三振を取れた場面をあったと思いますが、作戦を変えたのかもしれませんね。

引き続き好調な野手陣

一方、打線の方は相変わらず銀次選手、アマダー選手が絶好調ですね!
1番の茂木選手も打撃好調なだけに、恐怖の1〜4番となっています。笑

ここにペゲーロ選手が入ってきてどうなるかというところですが、
ポジションが被っていませんから、とにかく楽しみしかないですね!

昨夜はソフトバンクホークス、西武ライオンズも勝ったので
順位に変動なく、ゲーム差も変わりなしでしたが、
相手のチームは考えずにこういった試合を続けていって欲しいですね。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA