【試合結果レビュー】西武ライオンズ戦(第17回戦)

2017年8月16日(水)【第17回戦】
●東北楽天ゴールデンイーグルス 1 – 5 埼玉西武ライオンズ◯

【勝利投手】
西武:岡本 (6勝0敗1S)
【敗戦投手】
楽天:美馬 (9勝4敗0S)
【セーブ】
【本塁打】
楽天:
西武:森1号(5回裏ソロ)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

美馬投手が自身初の2桁勝利を目指して

昨夜の先発は美馬投手。
自身初の2ケタ勝利、10勝目を目指してのマウンドでした。

まず初めに、敗れはしたもののしっかりと最後まで投げ抜いて点は評価すべきでしょう。
中継ぎ陣も疲れや崩壊が続いている傾向にあるので、
最後まで投げぬくというのは貴重なことだと思います。

とはいえ、昨夜も好調西武打線を抑えられず。
今シーズンはことごとく打たれており、投手陣にも苦手意識が芽生えてしまっているかもですね。

ポストシーズン、クライマックスシリーズで対戦することはほぼ確実でしょうから、
今のうちからしっかりと対策を練って最後にはやり返してもらいたいです!

ペゲーロが復帰するも無得点

昨夜から2番に戻ったペゲーロ選手。
早速ヒットが1本出ましたが、チーム全体でも僅かに5安打で得点できず。

昨夜のオーダーは現時点でベストとも言えるメンバーだったと思いますので、
それを持って得点出来なかったのは西武ライオンズの投手陣を褒めるしかないでしょうね。

再び迫り寄ってきた西武ライオンズ。
そろそろ本気で勝ち越しに行かないと、下手したらクライマックスシリーズを
ホームで開催できない可能性すらあるかもしれませんね。

それだけは絶対に阻止し、もちろんソフトバンクとの対決を制して
是が非でもリーグ優勝してもらいたいです。

踏ん張れ楽天イーグルス!!

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA