【試合結果レビュー】オリックス・バファローズ戦(第17回戦)

2017年8月11日(金)【第17回戦】
●東北楽天ゴールデンイーグルス 4 – 8 オリックス・バファローズ◯

【勝利投手】
オリックス:ディクソン (8勝6敗0S)
【敗戦投手】
楽天:岸 (8勝5敗0S)
【セーブ】
【本塁打】
楽天:
オリックス:マレーロ10号(4回裏2ラン)

ブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

エースを立てるも敗れる

昨夜のゲームはオリックス相手に敗戦となりました。

先発の岸投手が珍しく制球を乱していたようで、
6失点と試合を作れなかった結果となりました。

夏場が苦手なのか分かりませんが、
ここ最近は先発陣がやや不安定ですね。。

打線の方は一昨日に続いて銀次選手のタイムリーや
アマダー選手にもセンターオーバーのタイムリーが飛び出して
反撃ムードもありましたが、中継ぎも踏ん張れなかったですね。

7回に2点差まで詰め寄りましたが、その裏に再び突き放されたのが万事休す。
楽天イーグルスも迫られた後に取り返して勝ったゲームが何度もありましたが、
今回は逆の展開になりましたね。

連戦が続くのでどのチームも投手のやりくりは大変そうです。

とにかく、この時期は打線が頑張って打ち負けないことですね!

そろそろペゲーロ選手や藤田選手も戻ってくるそうなので、
打線が打ちながら守備で盛り立てて連敗はしないように頑張って欲しいですね。

今日の試合はエースの則本投手が先発予定なので、
なんとか抑えて欲しいところです!

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA