勝ちパターンが崩れる痛すぎる敗戦(対ソフトバンクCSファイナル3回戦)

2017年10月20日(金)【クライマックスシリーズ(ファイナルステージ)第3回戦】
●東北楽天ゴールデンイーグルス 5 – 7 福岡ソフトバンクホークス〇

【勝利投手】
ソフトバンク:岩嵜 (1勝0敗0S)
【敗戦投手】
楽天:福山 (0勝1敗0S)
【セーブ】サファテ (0勝0敗1S)
【本塁打】
楽天:アマダー2号(5回表2ラン)
ソフトバンク:内川3号(3回裏3ラン)、中村晃1号(8回裏2ラン)

またしても普段通りとは行かなかった則本投手

ファーストステージの敗戦からリベンジを果たし、いよいよ王手といきたかったのが誰しもが思い描いたストーリー。
しかし、そう簡単にはいかないのが短期決戦であり、相手はリーグ優勝をしたソフトバンクだということでしょうか。
チームとしてはせっかく初回から先制して、その裏に逆転されてもすぐにまた逆転と流れは来そうでした。
しかし内川選手に連発となる逆転本塁打を浴び、再び逆転するも最後は福山投手が打たれて万事休す。
勝てた試合、勝ちパターンでの敗戦だっただけに、これまでの勢いが一気に失われた気がします。

則本投手は立ち上がりがよくないことは今までにもありましたが、ちょっとここ最近は打たれすぎな印象もあります。
とはいえ、あとは日本シリーズまで行かなければ登板機会がありませんので、可能性は何とも言えませんが、いずれにしてもこの悔しさは来シーズンの糧にしてもらいたいですし、則本投手なら必ずそうしてくれると信じています!

福山投手もこれまで本当によく踏ん張ってくれていました。
あともう一踏ん張りなので頑張って欲しいですが、打たれたら仕方ないという流れですから、これ以上は何とも言えません。

いずれにしても厳しい戦いであることは間違いないですが、チームとしてはレベルの高い試合ができていると感じます。
それはたとえこのシリーズで敗れたとしても来シーズンの糧になりますから、どんどん積極的にいって欲しいです。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA