課題の得点力不足(対ロッテ23回戦)

2018年10月5日(金)【第23回戦】
●東北楽天ゴールデンイーグルス 1 – 2 千葉ロッテマリーンズ〇

【勝利投手】
岩下 (1勝2敗0S)
【敗戦投手】
古川 (4勝9敗0S)
【セーブ】内 (3勝5敗26S)
【本塁打】
楽天:
ロッテ:

来シーズンに繋がる好投

先発の古川投手は7回まで投げて2失点。
今シーズンは成績こそパッとはしなかったが、内容的には来シーズンに繋がることができたのでは。
特に右投手では美馬が離脱し、先発ローテーションが不安定だったなかで、期待できる存在になりそう。

課題は得点力不足

とにかく今シーズンは貧打に苦しんでいる。
というより、点が取れない。
この日も7安打を放ちながら1点止まり。

強いて好材料があるとすれば、先発マスクに石原捕手を起用できたことか。
若手の捕手はとにかく経験が必要で、二軍とはまた違った経験ができることは間違いない。

とはいえ、投手陣が頑張っているだけに、オフシーズンで何とか新外国人選手やFAで強打者の補強が必須になりそう。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA