茂木選手が手術を決断

今日から11月。1年は本当にあっという間に過ぎていきますね。
さて、月初めですが楽天イーグルスにとっては大きなニュースが。

 Yahoo!ニュース 
楽天・茂木 1日右肘手術へ 悩みの種…梨田監督明かす(スポニチアネックス) - Y...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000012-spnannex-base
楽天・茂木栄五郎内野手(23)が1日に右肘のクリーニング手術を受けることが31日 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

※外部サイトにつき、リンク切れはご容赦ください。

今シーズン注目の一人だった茂木栄五郎選手が右肘の手術を受けることになったそうです。
茂木選手と言えば、開幕当初から1番打者として大活躍してきましたが、6月中旬に右肘の痛みでファームへ。
初選出となったオールスターも辞退し、シーズン後半は万全ではない状態の中でのプレーも目立ちました。

クライマックスシリーズも最後まで奮闘していましたが、やはり状態は芳しくなかったようですね。

オフシーズンこそしっかりと回復に専念し、また来シーズン、元気な茂木選手を観られることを願っています。

楽天イーグルスファンブログ、シーズンオフはぼちぼち更新中!

試合があった当日もしくは翌日に試合結果レビューを書いている当ブログ。
オフシーズンは入団、退団、移籍情報をはじめ、キャンプ情報など幅広く書いていきます。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA