佐藤義則氏が一軍投手コーチに就任!

今シーズン、日本一に輝いたソフトバンクホークス。
その輪の中には、かつて楽天イーグルスでも投手コーチとして大きな役割を果たした佐藤義則氏がいました。
ソフトバンクホークスでも存在感はたっぷりでしたが、日本一を飾ったにもかかわらず退団したことが気にはなっていました。

 Yahoo!ニュース 
佐藤義則氏、楽天投手コーチ就任 退団ソフトを「倒せるように」(スポニチアネッ...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000078-spnannex-base
楽天の1軍投手コーチに、今季限りでソフトバンクを退団した佐藤義則氏(63)が就任 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

※外部サイトにつき、リンク切れはご容赦ください。

すると、なんと楽天イーグルスに帰ってきてくれるではありませんか!!
これは楽天イーグルスにとってかなりのプラスになることは間違いないでしょう。
佐藤投手コーチと言えば、田中将大投手を育てたことでも知られていますし、何よりも強いチームでの経験が豊富です。
更に今シーズンまでソフトバンクホークスにいた以上、ソフトバンクの重要な情報を持っていることも確かです。

2018年シーズンの優勝に向けて大きな一歩になったのではないでしょうか。

なお、今シーズン一軍投手コーチだった与田氏は二軍投手コーチに就任とのこと。
若手にも将来性のある投手はたくさんいますから、是非一軍で通用する選手を育てていって欲しいです。

楽天イーグルスファンブログ、シーズンオフはぼちぼち更新中!

試合があった当日もしくは翌日に試合結果レビューを書いている当ブログ。
オフシーズンは入団、退団、移籍情報をはじめ、キャンプ情報など幅広く書いていきます。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA