松井稼頭央選手の獲得に西武が意欲的

 Yahoo!ニュース 
【西武】稼頭央獲得へ、鈴木球団本部長「動きます」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュ...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000298-sph-base
西武の鈴木葉留彦球団本部長(66)は30日、楽天を退団することが決まった松井稼頭 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

※外部サイトにつき、リンク切れはご容赦ください。

松井稼頭央選手が楽天イーグルスと来シーズンの契約を結ばない方針となったことは既に報道されていました。
現役続行を望んでいる稼頭央選手にとって次なる新天地はあるのかと気にはなっていましたが。
やはり、古巣の西武ライオンズは欲しいでしょうな。
まだ詳しい話が決まっているわけではないようですが、稼頭央選手にとっても決して悪い環境ではないでしょう。

もし西武ライオンズに移籍することになっても、決してブーイングすることなく、むしろ拍手で迎えたいものですね。
あまり書きたくはありませんが、今シーズンの岸投手に対する西武ファンのブーイングは本当に酷かったですので。

たとえ他球団に移籍しても、チームを支えてくれた選手に変わりはありません。

ましてや、プロ野球の世界で移籍だのトレードだのといった話は日常茶飯事です。

それをいつまでも引きずってしまうのは選手に対しても失礼ではないかと感じます。

松井稼頭央選手がどの球団に移籍しようが、たとえ楽天イーグルスの敵になることになっても、偉大な選手として応援し続けたいと思います。

楽天イーグルスファンブログ、シーズンオフはぼちぼち更新中!

試合があった当日もしくは翌日に試合結果レビューを書いている当ブログ。
オフシーズンは入団、退団、移籍情報をはじめ、キャンプ情報など幅広く書いていきます。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA