なんとかクライマックスシリーズをホーム仙台で

いよいよ今シーズンのプロ野球も残り試合数があと僅かになってきました。

楽天イーグルスは現在3位。

開幕当初はそこまで出来ると思っていなかっただけに嬉しいことは嬉しいですが、シーズン中盤まで首位を走っていただけに残念な思いはあります。

ソフトバンクは強いですね。
何だか面白くない感じもしますが、他のチームがその分だけ頑張らないといけませんね。

さて、楽天イーグルスは3位ということでクライマックスシリーズの開催場所がこのままでは西武ライオンズの本拠地になってしまいます。
ホームでクライマックスシリーズを行なうことは、応援が多いというのもありますが、何よりも後攻になるのが大きいでしょう。
サヨナラが狙えるわけですから、本当に最後の最後まで分からない試合が展開できます。

一方でアウェーになってしまうと先攻ですので、リードしていかなければいけません。
今の西武ライオンズは打線が好調ですから、大量リードをすることは難しい気がしています。

恐らくはロースコアになる気がするので、サヨナラでも何でもいいから勝ち残れるように、まずは2位を死守して欲しい。

今週は西武ライオンズとの直接対決もありますから、そこが山場となるでしょう。

何としてでも、クライマックスシリーズは仙台で!

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA