今シーズンの全てが決まる1週間


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
楽天イーグルスファンのTatsu Eaglesです。

今日からいよいよ西武ライオンズとの3連戦、そしてソフトバンクホークスとの3連戦を向かえます。
先週まで投打が全くかみ合わず、特に打線の方が深刻で5連敗中。
先々週は同じ西武、ソフトバンクとの6連戦に6連敗しており、2位ながら上位争いとしては崖っぷち。

今週の6連戦で負け越すことがあれば3位転落は必至で、クライマックスシリーズはメットライフでの開催になるでしょうね。

そうならないために期待したいことは、とにかく打線の奮起。
正確には、先週もヒットはたくさん出ていたので、打点を決めて欲しい。

先制点を取って、中押し、ダメ押しとなるような効率的な得点の入れ方をして欲しいですね。
別に大量点はいらないと思います。

特に今の中継ぎ陣の状態を考えれば、2点差あれば大丈夫でしょう。
もちろん、それ以上あるに越したことはないですが、そう思えるくらい状態は良いと思います。

打線が効率的に得点し、先発が最低でも6回、理想的には7~8回までしっかりと投げぬき、あとは中継ぎ陣で締める。

こんな試合展開が出来れば、投打がかみ合って勝利!となるでしょう。

先週までの試合内容を観ていると難しい気はしますが、最後の正念場だと思って頑張って欲しいですね。

楽天イーグルスファンブログ更新中!

イーグルスの試合戦評を中心に更新しています。
独自目線で発信できるように気付いたこと、感じたことを書いています。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA