ブログを開設しました!

東北楽天ゴールデンイーグルスをはじめ、プロ野球ファンの皆様。

はじめまして、東京生まれ神奈川育ちの楽天イーグルスファンであるTatsu Eaglesと申します。

現在、プロ野球は2017年のシーズン真っ只中ではありますが、以前からずっと始めたいと思っていた楽天イーグルスファンとしての個人ブログを開設いたしました。

このタイミングでスタートしたことに、大した理由はありません。

中には今シーズンの楽天イーグルスが絶好調で首位争いをしている良い時期だから、というご意見もあるかもしれませんが、決してそうではありません。

詳しくは自己紹介のページにて書きますが、私が楽天イーグルスのファンになったのは球団創設2年目、野村克也監督が率い始めた2006年からです。

本格的にファンになったのは2008年のシーズンから。そう考えるとかれこれ10年近くになっており、感慨深いなーと思っています。
当時は、なにせ関東に住んでいるものですから、テレビでの中継はほとんどありませんでした。今のようにネット配信も無かったので、なかなか中継を見ることはできず、結果だけを追っていくような感じでした。

また、一時期は試合結果などのチェックもできなかった時期があるので、スタートは早かったものの、事細かに記憶がある方ではありません。

とはいえ、東北楽天ゴールデンイーグルスのファンとしてイーグルスに関する試合戦評、コラムなどをはじめ、イーグルスの順位、先発予想、選手の紹介・分析、グッズの紹介、応援歌の紹介などを発信する楽天イーグルスファンのためのサイトとして運営しています。

もちろん、楽天イーグルス非公式ウェブメディアです。また、楽天イーグルスに限らず、野球初心者の方向けのコンテンツも発信します。

決して東北にゆかりのある人間ではありませんが、「東北楽天ゴールデンイーグルス」はプロ野球界において約50年ぶりに創設された新球団です。
「寄せ集め」といっても過言ではないチーム状況から初年度の歴史的な大敗に始まり、しかしわずか8年後にはパ・リーグ優勝、そして日本一にまで登り詰めた非常にドラマチックな球団だと思っています。

楽しみ方は人それぞれです。同じ楽天イーグルスのファンでも、試合内容や采配などにそれぞれ思うところ、感じるところがあっていいと思います。

それは他球団のファンであっても通じ合える部分があるところはあると思いますし、同じ楽天イーグルスのファンでも分かれるところはあると思います。

とはいえ、皆さんプロ野球が好きであることに変わりなければ、それで十分です。
そして、中でも楽天イーグルスを応援するファンの皆様に、私が書く記事によって少しでも楽しんでいただけたり、あるいはプロ野球をあまり知らない方、楽天イーグルスを知らない方にも楽しんでいただけたら幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA