星野仙一氏が死去

今朝、びっくりなニュースが入って来ました。

楽天イーグルスの監督を務め、現在はシニアディレクターとして活動していた
星野仙一氏が死去したとのことです。

[blogcard url=”https://news.yahoo.co.jp/pickup/6267354″]
※外部サイトにつき、リンク切れはご容赦ください。

星野仙一氏と言えば、中日、阪神、そして楽天イーグルスの監督として活躍。
現役時代のことはあまり知りませんが、当時から監督に至るまで一貫した
「燃える闘将」としてのスタイルは多くの人を魅了したと思います。

なんとも言っても楽天イーグルスにとっては球団創設以来初となる
日本一を成し遂げたのは星野監督でした。

もちろん、星野監督だけの力ではなく、それまでの野村監督の土台づくりや
田中将大投手の神がかった成績などもありました。

しかし、日本一になった年は本当に強い楽天イーグルスでした。
マギー、A.ジョーンズの外国人選手の力も大きかったですし、
田中将大投手を中心とした投手陣、いま思えば則本投手もいましたね。

銀次、藤田選手らも活躍していました。

星野監督の攻めの采配、日本シリーズでの常識はずれの采配、
星野監督だからこそできた采配はたくさんあったと思います。

まだまだこれからの楽天イーグルスを支えて欲しかったです。

残念ですが、安らかにお休みください。

ご冥福をお祈りいたします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA