祝!銀次選手がゴールデングラブ賞を受賞

ゴールデングラブ賞が発表され、楽天イーグルスからは銀次選手が一塁手として選出されました!

 Yahoo!ニュース 
【楽天】銀次、一塁手で三井ゴールデン・グラブ賞選出「しっかり守備を磨きたい」...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000174-sph-base
楽天の銀次内野手(29)が8日、一塁手で「第46回三井ゴールデン・グラブ賞」に初 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

※外部サイトにつき、リンク切れはご容赦ください。

銀次選手は今シーズン、二塁の守備につくこともあり、一塁と二塁の兼任という難しい時期もあったと思います。
打撃面でもここぞという時の決定打を放ってくれましたし、目立った数字こそなかったものの、チームを支えた一人であることは間違いないでしょう。

どちらかと言えば打撃の方が目立つタイプの選手ですが、確かに一塁の守備での失策はほとんどなかった印象があります。

チームとしては悔しいシーズンでしたが、ここで一つ自信になったと思います。

来シーズンの活躍にも期待しましょう。

楽天イーグルスファンブログ、シーズンオフはぼちぼち更新中!

試合があった当日もしくは翌日に試合結果レビューを書いている当ブログ。
オフシーズンは入団、退団、移籍情報をはじめ、キャンプ情報など幅広く書いていきます。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA