金刃投手の退団が決定

来シーズンに向けた選手の補強があれば、当然ながら退団やトレードなどの対象となる選手も多く出てくる時期。

楽天イーグルスが来シーズンの契約を結ばない選手が発表されました。

 Yahoo!ニュース
【楽天】金刃、中川ら7選手に戦力外通告(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00136684-baseballk-base
楽天は28日、下記の7選手と来季の選手契約を結ばない旨を発表した。【戦力外通告】26 - Yahoo!ニュース(ベースボールキング)

※外部サイトにつき、リンク切れはご容赦ください。

主な活躍選手という意味では、巨人から移籍してきた金刃投手が入っていました。
確かに今シーズンはルーキーの台頭もあって中継ぎ陣の若返りが起き、出場機会はほとんどなかった金刃投手。
一時期は貴重な左のリリーフとして楽天イーグルスを支えてくれました。
2017年のシーズンはその後継者とも言うべき高梨投手の加入が大きかったことでしょう。
チームが辛い時期もよく踏ん張ってくれたクールな表情が印象的でした。

野手では若手の中で和製大砲として期待されていた中川選手でしょうか。
シーズン後半で少し出番がありましたが、ここぞとばかりに凡退。
年齢的にも、ここから育てるかもっと若い選手に期待するかと言われれば、後者という選択になる時期であることは致し方無いでしょう。
新天地がどこになるのかも分かりませんが、ひと花咲くといいですね。

ドラフト会議が終わって期待の新人が加入する一方で、球団を去らなければいけない現実もあります。

この時期はそういった出処進退も気になるところですね。

楽天イーグルスファンブログ、シーズンオフはぼちぼち更新中!

試合があった当日もしくは翌日に試合結果レビューを書いている当ブログ。
オフシーズンは入団、退団、移籍情報をはじめ、キャンプ情報など幅広く書いていきます。
ブログランキング参加中です!励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA