松井稼頭央が退団か!?

松井稼頭央選手の今シーズン限りでの退団が濃厚になっているようです。
松井稼頭央選手といえば西武ライオンズ時代は走攻守のすべてが揃っていた超一流選手。
メジャーリーグでも活躍し、日本球界復帰には楽天イーグルスに入団してくれたスーパースターです。

西武ライオンズ時代のパワプロでオールAの能力だったことをよく覚えています。笑

それはさておき、本人は現役続行を強く望んでいるということで退団の可能性が濃厚になったようですね。
楽天イーグルスとしてはぜひとも指導者としてコーチに入って欲しかったでしょうし、その打診もしたようですが本人の意志で断ったようです。
残念ではありますが、確かに今シーズンの楽天イーグルスは外野陣も若手が台頭してきて安定してきました。
まだまだ松井稼頭央選手も劣ってはいないと思いますが、それでもバリバリと毎試合スタメンで出場し続けるのは難しいでしょう。

あとはどの球団が獲得しにいくかですね。
楽天イーグルスのように代打要員や守備固め的な役割では満足していないような気がしていますが、実質そうなってしまうのかなとは思います。
古巣の西武ライオンズに戻ることも考えられるでしょうから、それはそれで残念ですが、頑張って欲しいものです。

何と言っても球団初の日本一を支えてくれたことに変わりはありませんから、どの球団であっても応援はし続けます!

The following two tabs change content below.
イーグルスファン通信【編集長】

イーグルスファン通信【編集長】

2006年の野村克也監督時代からのイーグルスファン。本格的に応援し始めたのは2016年頃から。関東拠点のため1軍の現地観戦はZOZOマリン、メットライフがメイン。交流戦でのハマスタ、神宮、東京ドームは外せない。 イーグルスファンならではのコンテンツを心掛けて執筆しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA