フリートーク

ブログを開設しました!

東北楽天ゴールデンイーグルスをはじめ、プロ野球ファンの皆様。

はじめまして、東京生まれ神奈川育ちの楽天イーグルスファンである
tatsuto-90(本名:呉 達人)と申します。

現在、プロ野球は2017年のシーズン真っ只中ではありますが、
以前からずっと始めたいと思っていた楽天イーグルスファンとしての
個人ブログを開設いたしました。

このタイミングでスタートしたことに、大した理由はありません。

中には今シーズンの楽天イーグルスが絶好調で首位争いをしている
良い時期だから、というご意見もあるかもしれませんが、決してそうではありません。

詳しくは自己紹介のページにて書きますが、
僕が楽天イーグルスのファンになったのは球団創設2年目、
野村克也監督が率い始めた2006年からです。

本格的にファンになったのは2008年のシーズンから。
そう考えるとかれこれ10年近くになっており、
感慨深いなーと思っています。

一時期あまり試合結果などもチェックしていなかった時期もあるので、
根っからの楽天イーグルスマニアというわけではありませんが、
今後は楽天イーグルスの試合結果を中心に自分の思ったこと、
感じたことを忌憚なく綴っていきたいと思っています。

決して東北にゆかりのある人間ではありませんが、
東北楽天ゴールデンイーグルスというプロ野球史上の中でも
約50年ぶりに創設された新チームであり、
最初のシーズンの歴史的な大敗、
「寄せ集め」といっても過言ではないチーム状況から
日本一にまで登り詰めたドラマチックな球団として
今では毎日のように試合結果や動向をチェックしています。

好きこそものの上手なれ、ではないですが、
僕自身が素直に「好きだ」と思えることが
プロ野球観戦であり、楽天イーグルスというチームを
応援している以上、これはブログでも始めてみるか!
という半分軽いノリも相まってスタートしました。

同じ楽天イーグルスのファンでも、試合内容や采配などに
それぞれ思うところ、感じるところがあっていいと思います。

それは他球団のファンであっても通じ合える部分があるところは
あると思いますし、同じ楽天イーグルスのファンでも分かれるところはあると思います。

自己満足になってしまう可能性は高いですが、
僕が書いていく記事によって少しでも多くの方に
楽しんでいただけたり、あるいはプロ野球をあまり知らないから、
楽天イーグルスを知らない方にも楽しんでいただけたら最高です。

それでは、今後とも宜しくお願い致します!

関連記事

  1. フリートーク

    2018年も楽天イーグルスを応援します!

    2018年、明けましておめでとうございます。今シーズンも楽天イ…

  2. フリートーク

    いよいよ明日、2018シーズン開幕!

    いよいよ明日から2018年のシーズンが開幕しますね!そこで今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

最近のコメント

    2017年8月
        9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    マイヒーロー茂木栄五郎選手のユニフォームを着て応援しましょう!

    1. 楽天イーグルス試合結果レビュー

      高卒ルーキーが3勝目(対オリックス25回戦)
    2. 楽天イーグルス試合結果レビュー

      【試合結果レビュー】千葉ロッテマリーンズ戦(第13回戦)
    3. 楽天イーグルス試合結果レビュー

      【試合結果レビュー】福岡ソフトバンクホークス戦(第16回戦)
    4. 楽天イーグルス試合結果レビュー

      【試合結果レビュー】福岡ソフトバンクホークス戦(第18回戦)
    5. 楽天イーグルス1軍情報

      オコエ瑠偉外野手が今シーズン初の1軍昇格
    PAGE TOP